2015-06-14

地方東京年代の差

http://anond.hatelabo.jp/20150613003320

トラバブコメを見て思ったんだけどさ、これ地方東京の差が有り過ぎて誰が正しいか判断出来ないわ

長崎県福岡県鹿児島県しか住んだ事無い意見だけど

バブル経済な50代の親世代って仕事と家庭って分業だったじゃん?

お母さんが働きに行かないって普通だったし、お父さんが家事育児をするなんてって感じだった

地方に住んでると車が必要なのも分かるし、家政婦なんて雇ったら東京と違ってすぐ近所の噂になるもん

それといっけん家が皆100坪位(6畳=3坪)だから家事の量が東京よりも圧倒的に多いと思うんだよね

仕事しながらお父さんが家事なんて無理じゃない?

子供お小遣い払ってやらせれば良いわ

記事への反応 -
  • 妻とは同い年で47歳。 妻は専業主婦だったんだが、子供達も大きくなったしボケ防止のために仕事に出してやる事にした。 国家資格持ちの妻は重宝され忙しく仕事をこなすようになった...

    • http://anond.hatelabo.jp/20150613003320 トラバとブコメを見て思ったんだけどさ、これ地方と東京の差が有り過ぎて誰が正しいか判断出来ないわ 長崎県、福岡県、鹿児島県しか住んだ事無い意見だ...

    • まぁでも奥さんが活き活きしてるならいいじゃないですか。 外に出てると身なりも気を遣うからいつまでも若々しく居てくれるだろうし。 家が荒れるなら今はお金出せば掃除とかしてく...

      • 自分がもう老人だからか正直、仕事を始めてから妻が構ってくれないのが寂しい。 今更家に人を入れたく無いのも大きいが。 ボケ防止という目的が無かったら辞めてもらう位だ。

        • 仕事を辞めるとか辞めないとかの決定権が増田にあるのか。 増田すげーな。

        • そんな風に変に偏屈にならないで、あなたも家の外に何か楽しみを見つけられるといいですね。 何か趣味とかないですか? 無ければ近所に誰か飲み友達でも作るとか。 何かを楽しんで...

    • 田舎じゃ、3世帯同居しながら共働きってのが主流だと思うよ。

      • 主流じゃないよ。 だって親と同居出来るのは子供のうち一人だけだから。他の子供は親と同居する事はない。 そして昔ほど子供の数は多かったから、親と同居しない子供の方が多かった...

    • 「子供達の送り迎え」子供は一人でタクシー乗れない年なの? なんなら全員一人立ちできるはずの社会人の寄り集まりでしょ。 あなたもボケ防止のために家事覚えるチャンスでしょ。 ...

      • 東京都民的発想過ぎるww 東京以外の場所はどこに行くにも10km程度はある。 毎回タクシーを使うなんてどうかしているwww

      • 車社会で生きた事無い人間かな? 田舎は全ての場所が遠いのでちょっとした事で車が必要

        • あのな、ホントに頻繁に送迎がいるなら18で免許とるだろ? 飲みたい?でも電車でいけない場所? なら自己責任で外でのアルコールは断って家で晩酌か泊まり飲み会でも開催すべきだ...

      • あのな、ホントに頻繁に送迎がいるなら18で免許とるだろ? 飲みたいなら自己責任でアルコール断つべきだし、全部子供自身の問題じゃん。 こっちだって40年車社会住まいなんだけ...

    • 今時60過ぎてたって老人と自覚してないのはゴマンといるのに、47歳で自分を「老人」だと認識するのは早すぎると思うけど 完全に創作と考えるには設定が斜め上過ぎるので 増田はこの...

    • 釣り指摘があまりなかったけどおかしいでしょ この文章書いた理由を考えると愚痴でも相談でもなく煽りしかない ・読んだ人間に反感を覚えさせようとするワードが多すぎ  「ボケ防...

      • うーん、なんだろう? なんか話の設定がありそうではあるが、実はあまりない設定なんだよね。 僕の感覚だと、 47歳の若さで「ボケ防止」のために働きに出るという発想がない。 ...

        • 47歳ってジジイじゃね?と20代が言ってみるw 田舎の人間なら 23.4歳で結婚して子供が大学卒業くらい? 大学に行かずに子供が結婚していたら 下手したら孫が居るかもよw

        • いや全部ありえるだろ。 正規雇用とは書いてないし、国家資格も看護師とか薬剤師は重宝される。 47歳ってまだ昔ながらの専業主婦や亭主関白がいる世代だ。 もう50手前でボケ防止とか...

        • 同居して無いけど実家は広かった。親は同じ世代で 大き家=同居は東京の感覚?

    • 奥さんより増田自身のボケ防止を考えておいた方が良さそうな気配を感じる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん