2015-06-08

http://anond.hatelabo.jp/20150607031152

人に助けを求めようっていうのがそもそもの間違いだ。

結局最後最後に便りになるのは自分のみだ。

自然体でいるのがきつい?なら自然体でいなければいいじゃねえか。

牛乳が飲めなくてきつい?なら飲まないでいいじゃねえか。

それができないとか、やってもないのに仮想勝手に縛ってんじゃねえよ。

俺たちはお前じゃないんだから経験則で最も良かれと思ったことを言うだけだ。

環境が違うんだから、俺たちの考える最善が、常にお前にとっても最善だとは限らない。

必ず言われたことを実行しなければいけないわけじゃない。

たまには悪手を打ってもいいじゃないか。

悪手だって実際に打ってみないと本当に悪手なのかはわからない。

直感を信じてみろよ。これは正しい、と思った判断は大概の場合正しいし、これは間違ってる、と思った判断は大概の場合間違ってる。

もし正しいと思ったのに間違えた判断だった場合は、今後同じことをしないように気をつければいいだけ。

他人意見あくまで参考程度に考えて、最終的な判断自分で下しな。

記事への反応 -
  • 頑張らなくていいとか 相手に気を使わなくていいとか 自然体で振舞おうとか できないから大変なのにこの手の悩みにこういう回答してる人ってあなたに聞いてるんじゃないんですよっ...

    • 人に助けを求めようっていうのがそもそもの間違いだ。 結局最後の最後に便りになるのは自分のみだ。 自然体でいるのがきつい?なら自然体でいなければいいじゃねえか。 牛乳が飲め...

      • 悩みを吐露しただけでドヤ顔しながらアドバイスしてきてそれを否定されると発狂して突き放すマン、他人との距離を理解できてないキチガイすぎてウケる

    • アドバイスしてくれる有能様に文句を言うとできない負け犬が偉そうにすんなと叩かれて終わりだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん