2015-05-31

http://anond.hatelabo.jp/20150531011604

から非対称性意識してよ。

俺は今、ものすごく卑怯な手を使ってるんだから、そのことをまず認識してもらわないと困る。

俺には「男性権利を縮小したらいけないわけ?」という質問に答える必要がまったく無いのに対して(何故なら、どうせそんなことできないし、出来なければ何も困らないから

フェミニズムは「女性の権利を縮小したらいけないわけ?」という質問に答える必要があってしまう(何故なら、「女性の権利を縮小」はできるし、今現在されている(フェミニズムの言によれば)から

この立場の違いに同情はするが、そのことに気付かず弱者男性冷遇することで自分の「必要な」真理性を自ら傷付けているなら、もちろん放置できない。

俺のように「不必要な」真理性ならいくら捨ててもいいんだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん