2015-05-29

http://anond.hatelabo.jp/20150529220731

安楽死を導入しているところも得するから導入しているわけじゃないですよ。

権利の一つ、社会保障の一環として認めているだけですよ。

人が死ねば得するなんて言ったら人間の命を公共の福祉のために奪うことを公認することになりますよ。

死刑制度はだから反対されたんですよ。

日本は"とっても悪いことした人に限って"公共の福祉のために命を奪うことを認めてますよ。

ギリギリラインですよ。

そして人は自分物理的に損をするから自殺を認めないわけじゃないですよ。

精神的に嫌なだけですよ。

自殺して欲しくないってのは自分の命を重く大切なものだと思いたいだけですよ。

命を大切だと思いたいから認めはしないけど起こるのは仕方ないと思ってますよ。

  • そして人は自分が物理的に損をするから自殺を認めないわけじゃないですよ。 こんなの聞いたこともないんだけどソースあるの?

  • いやだからそれは導入した結果として得ができるから賛同者を増やせるって話でしょ 自殺を望む人の人権以前に経済合理性がなければ導入自体がまず不可能な訳 その上で可哀想とか言っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん