2015-05-14

http://anond.hatelabo.jp/20150514160039

言い訳というより、周囲の反応と正当化するかどうか、ってとこだよね。

そりゃどんなコミュニティでも犯罪者は出て来るだろうが

それを周囲が許容するのが当たり前ってのにドン引きだ。

元増田見合い相手の女もそれ知ってたのかなあ。狭い世界っぽいし知ってそうだよね。

知っていて男怒らせれば殴られるのなんて当たり前と思ってる女だらけなんだろうか。

それが常態化しているコミュニティってやっぱ底辺しか感じない。

底辺だと女に結婚相手の男の条件聞くと「殴らない男」なんてのが上位に来る、なんてヨタ話があったけど

こういう世界だと事実なんだろうな。どんだけ修羅なんだよそれ。

自分の体験だと聞いた人皆ドン引き案件として「部下だか部下(男)の奥さんだかを妊娠させて堕ろさせた男」の話が

十年くらいその狭いコミュニティでヒソヒソ語り継がれてたのを目の当たりにした事があるけど

(何せ「昔の噂」レベルなので詳細は全く知らん。レイプだったんじゃないかという噂も)

こういう世界ならそんなのよくある事で噂にもなんにもならずすぐ忘れられるのかなあ。

  • 元増田からざっと読んだ。 あの様な世界では、DVや酒乱などあっても平然としてるのが怖い。 ”癖”ぐらいの扱いっていうか。不気味な諦め方をしている。 それを周囲が許容するのが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん