2015-04-10

マナー全乗せ

ラーメン屋で見かけた人の話して良い?良いか、よーし話すぞ。

店が混んでて5分位待ってから席に案内されたんだ。ふと隣のやつ見るとさ、スマホで何か見ながらラーメン食ってるんだよね。最近多いよな、店も混んでるんだからさっさと食って帰れよなんて思うんだけどね。ラーメンも伸びちゃうじゃんな。

少しスクロールして何か見て、スマホを置いてラーメン一口。これを繰り返してたんだわ。ふと置いたスマホ見るとさ、何か白い物の上に置いてるのよ。よく見たらマスクなの。紙ナプキンかと思ったらマスクなんだよ。

しかもどう見ても、使用感あるの。これまで装着してて、ラーメンうからしましたって感じなの。くたパンよ。その上、鼻当ての曲がり具合から察するに口に当ててた側を下にしてるんだよ。

流石に俺より早く食い終わって出て行ったんだけどさ、そいつ、そのマスクまた着けて帰って行ったんだよね。衛生観念というか、何というか、何だったんだろアイツ。色々おかしいだろ。

……さて、食休みもしたし俺も店出るか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん