2015-04-07

http://anond.hatelabo.jp/20150407145151

増田へ。

まずは結婚おめでとう。私は経理畑の増田です。

さて、増田個人的な知り合いではないので今から書くことが増田夫妻の仲をどう左右しようが関係ないわーという思いで書かせていただきます

お互いの給与明細を開示されている事が前提ですが、件の配偶者給与明細1月から毎月チェックして下さい。

お互いの収入を開示されていないのであれば、ここから下は読むだけ無駄です。

写メでもなんでもいいので、1月支給から保存しておくと良いです。それを12月まで続けて下さい。

12月給与明細には、まともな経理の会社であれば源泉徴収票が同封されます

12月給与明細をみる時に、源泉徴収票も見せてもらって下さい。

これまで集めた12か月分の給与明細の、

支給から通勤交通費を引いた金額を足してみましょう。

その金額が、源泉徴収票の「支払金額」を下回っていたら、旦那さんの着服癖は本物です。

仮にそういう結果が出たとしても、結婚したら相手のことは片目を瞑って見よという言葉もありますし、私には関係の無い事ですが。

記事への反応 -
  • 会社からの結婚祝いが入っていたと思しき空の封筒を発見。額は1~5万円と予想される。 私は結婚祝いやら臨時収入はすべて開示して家計に入れていたのに。 「俺は職場からは貰えないん...

    • 増田へ。 まずは結婚おめでとう。私は経理畑の増田です。 さて、増田の個人的な知り合いではないので今から書くことが増田夫妻の仲をどう左右しようが関係ないわーという思いで書か...

    • まず3で「二人で楽しめること(食事とか旅行とか)」と「夫へのプレゼント」にパーッとつかってから、 2に持ち込む

    • まず1は最悪かつ無意味だから除外しろ。 4しかなくね。

    • まずは使途をはっきりさせましょう。 風俗なぞに使っていたらどうしますか。

    • 臨時収入まで隠さずに共有するという決まり事を夫婦で定めていたのだろうか? 妻側が勝手にガラス張りにしていただけということはないか? 存在すらしてない決まり事を守らなかっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん