2015-04-07

夫が臨時収入を着服していた

会社から結婚祝いが入っていたと思しき空の封筒を発見。額は1~5万円と予想される。

私は結婚祝いやら臨時収入はすべて開示して家計に入れていたのに。

「俺は職場からは貰えないんじゃないかな~」とか言ってたくせに。

許せん・・・

さて、どうするべきか。

1.これ見よがしにテーブルの上に空封筒を置いておく。

2.いくら貰ったの?と聞く。(とぼける可能性が高い)

3.自分会社にもらった祝い金(5万円)をパーッと使う。

4.真剣に問い詰める。話し合い。

5.スルー

  • まず3で「二人で楽しめること(食事とか旅行とか)」と「夫へのプレゼント」にパーッとつかってから、 2に持ち込む

  • まず1は最悪かつ無意味だから除外しろ。 4しかなくね。

  • まずは使途をはっきりさせましょう。 風俗なぞに使っていたらどうしますか。

  • 臨時収入まで隠さずに共有するという決まり事を夫婦で定めていたのだろうか? 妻側が勝手にガラス張りにしていただけということはないか? 存在すらしてない決まり事を守らなかっ...

  • 増田へ。 まずは結婚おめでとう。私は経理畑の増田です。 さて、増田の個人的な知り合いではないので今から書くことが増田夫妻の仲をどう左右しようが関係ないわーという思いで書か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん