2015-03-30

http://anond.hatelabo.jp/20150330104011

葬式は本当にお金かかるね・・・

因習と生きてる者のエゴや体裁なのかな・・・

うちの父が死んだときは、

都内で近所の寺の墓買って墓石と込みで500万くらい

戒名と式で寺にはさらに150万くらい(院号から200万くらいしたかも)

あと葬儀屋には100万くらい

で、900万くらいつかった

在職中で会社役員から香典が数百万くらいあったから、赤字にはならずに済んだけど、

定年退職してたらあんなにはできなかったかもしれない

記事への反応 -
  • 30になっても40になっても案外かわらないなーと思っていたら、上の世代の身内がバタバタ死に始めた。皆同時に歳を取るからねえ。 40過ぎて初めて喪服を買ったよ。 で葬式や法事に出る...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん