2015-03-06

なんかもう疲れました。

同業他社転職して早一年

社員は仲間だとか家族だとか、ラフに行こう的な社風がしんどくなった。

そんな事言ってるけどその実社風は何もラフじゃないし、べつに仲間扱いもされない。

楽しい事、功績になる仕事はすべて彼らの中で消化されて、私には食べかすのような雑務けがやって来る。

ワイワイやってる社員達の中に混ざろうとすれば「何で混ざってきてんの?」的な空気が流れる。

たぶん「私達が楽しくやってる間、あんたは電話取りしてて」役として雇われたんだろうなあ。

仲間とか言われて舞い上がって、頼ってもらえるよう期待に応えなきゃと空回りばかりして、そして何かと期待しすぎたんだろう。

いい大人が会社で仲間(笑)とか、ほんと甘ちゃんだったわ。ただただ徒労感。

もう何も期待しないようにしないとね。給料分しっかり働いて、家庭を大事にしていこう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん