2015-02-02

ニートだった人が就活で「わたくし・わたし」を使うのには抵抗がある

逆に普段「わたくし・わたし」を使う社会人をあまり見かけた事がない。

さな会社に勤めてたせいか、自分の周りで「僕・俺」という一人称があったので

どうしてもその後にニート期間を作ってしまうと「わたくし・わたし」に抵抗を持ってしまったし

今でも何か詰まると「ぼく・おれ」を連呼してしまう。

僕ですらこうなのだから、人と接する機会のないニートが脱ニートを掲げて就活すると

その時のような驚きが頭を巡り巡ってますます「わたくし・わたし」を使う人はいなくなるんだろう。

今までの話は全部男性の事で女性場合特に検証もしてないから分からん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん