2015-01-26

母も妹も自分を見ると「ちゃんと〜」「〜しなきゃ」と言ってきて疲れる

「ちゃんと」って何なのか

私は存在自体を揺るがされているように感じるのです

休みの日に家にいれば、或いは家に帰ってきて自室に行けば、こいつは何をやってるんだろうと奇異の目で見てくるのです

「他の家の人はちゃんとしてる」「もっと動かなきゃ」

これが口癖であります

自分は家にいてはいけないようなのです

このように話す母と妹はは典型的ポテトカウチ族と言って然るべき生活をしているのに、私に対してはアクティブ完璧超人を目指すよう、

ご飯の度に、顔を見る度に話すのです

家にいても常に気が張っていますし、煙草の量もどんどん増えているように感じます

落ち着くのは車で煙草を吸っているときか、漫画喫茶でダラダラとネットサーフィンしているときだけです

社会人をしているはずなのに、毎日定期試験の前日のような緊張感をピリピリと感じています

疲れました

さようなら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん