2015-01-22

http://anond.hatelabo.jp/20150122184017

気持ちは分かる

んでね、使われたくない、生活に困らないだけ稼げればいいや、ってところから家族が増え、子供ができて、首がまわらなくなる。

赤ちゃんときはまだいい。そんな金かからない

幼稚園に行って、習い事したいだの、小学校にあがるだのってなって、

給料が横ばいだと、まず自分自由になる金がなくなる。んで貯金も崩さなきゃなくなる。

どんどん生活疲弊していく。家と会社の往復だけになって、飲み会も断り、自分の好きなこともできなくなって、

あー俺なんで生活してんだろ。こっから逃げて日雇いでもしたほうがまだ自分自由になる金多いよなあ…ってなるよ

  • 独身でいたらいたでその手のオッサンのストレス解消に使われる羽目になるよな。 いつまで独身やってんだ!家族を養ってこその男だ!!みたいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん