2015-01-13

仲良くしていた人が先にライターとして名を挙げてしま

仲良く遊んでいたはずのフリーライターが、本を出したりしてとんとん拍子でいろんな媒体から声が掛かるようになり、やたら箔がついてしまった。

こちらはぱっとしない媒体でひたすら取材執筆の修業。

もともと自分に文才があるとは思っていないので(専門的な内容ということでやっていけている)、

うまいあちらと比べられる気がして共通の友達がいるFacebookでも記事を書いたと言えない。

その記事を元から読みたかった人が評価してくれれば知人に言う必要ないのかなとも思ったり。

でもフリーライターなら自分宣伝しないといけない気もしてどうしたらいいかわからなくなる。

  • ここでフリーライターの人が書き込んでるの初めて見たw 仕事である以上、文章うまいだけが発注の理由じゃないし 別に文章うまくて有名だから向こうが上、みたいに考える必要ないん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん