2015-01-08

http://anond.hatelabo.jp/20150108125138

漫画なら未成年者のポルノはOKって言ってる人たちは「漫画表現リアルでないから読者に影響がない」って理屈でなくて「実写の未成年ポルノ被写体被害にあってる、漫画架空被写体存在しない、だから被害にあってる人は存在しない」って理屈でしょ。

被写体実在しない以上、どんなにリアルに作ってあっても被害者存在しない。

「たとえ架空の話でもそんなものを見るのをイヤだ」→ゾーニング問題

「そんな嗜好をもってる人間社会にいると考えるのもおぞましい。だから規制しろ」→人の嗜好まで規制していいのか

  • その理屈だと誰がどうみても実在するアイドルをモデルにしてる某エロ漫画家とかは 陣営から排除されないとダメじゃないの? なんかぬけぬけと表現規制反対みたいなこと言ってるけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん