2014-12-30

23才にして初めてのマルチ勧誘をされた

昨日、急に高校同級生に呼び出されて何用かと思ったら

ウォーターサーバーの営業をされた。

初期費用が4万でランニングコストが月4.000円で、

何人紹介すれば月々にいくら儲かって〜的な話をされたが

そいつがカモにされてる哀れみと自分が売られた悲しみで、

全然頭に入ってこなかった。

冗談っぽく「もしかしたら明日マルチ勧誘されるかもww」みたいな話を友人としてたが、実際にそうなると笑えない。

そいつ最初勧誘されたとき論破する気満々でセミナーに乗り込んだそうだが、逆に論破されてしまったそうな。

俺はマルチ業者論破する気もないし、そもそも地頭が良くないので論破できる気もしない。

元々そこまで仲良かったわけでもないが、知り合いでマルチ被害者が出ると、とてもつらい。

目を覚ますように説得するでもなく、仲の良い共通の友人だけに経緯を報告して、そいつの連絡先をブロックした。

もう会うことはないだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん