2014-12-07

嫁に行った姉が鬱陶しい件

俺は独り身で実家から離れて生活しているのだけど、嫁に行った姉が帰省する度に俺の悪口を母にグダグダと宣っているらしい。

その悪口も、ステレオタイプ独身男のイメージ勝手に膨らませたもので、母にとっては「お前は何を言っているんだ」状態らしい。

要は俺よりいかに姉の旦那のほうがしっかりしているか、ということを蕩々と語りたいだけのようだ。

普段他人になら絶対言わないよう物事でも、姉弟だからという理由であれこれ言いたくなるものらしいが、寝食共にしていた子どもの頃ならいざ知らず、大人になって相応に独立している相手のことを、そんな悪し様に言ってしまったら、そりゃ険悪にしかならないでしょうよ。

なんでそんなことも分からないのかね。いや、分かって言ってるんだろうか。

こちらとしてはそちらが旦那ラブなのは十分分かってるから、もうちょっと考えていただきたいものだなあと思う年の瀬

  • 寂しいんじゃないの もっとお姉ちゃんと連絡とるようにしてみなよ

    • 嫁に行ってからはたしかに連絡頻度は減ったな。 姉の旦那が忙しい人で、最初は姉もそれに振り回されていたから、連絡のタイミング一つで機嫌を損ねることがあって以来、ちょっと遠...

  • ドンマイ。 「結婚出来た女」しかアイデンティティがないお姉さんなのかな。 結婚うんぬん独身うんぬん関係なく、誰かを褒めるのに別の誰かをこき下ろす人って下らないよね。

    • しかもグダグダ言われるほうの身としては、そのこきおろされている対象は自分の息子なわけですよ。 こきおろしている方は多分仮想敵としてテンション上げて喋ってるだけかも知れな...

    • しかもグダグダ言われるほうの身としては、そのこきおろされている対象は自分の息子なわけですよ。 こきおろしている方は多分仮想敵としてテンション上げて喋ってるだけかも知れな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん