2014-12-02

そーいえば知り合いの知り合いの知り合いつまり赤の他人の人で

今年4月入社して、先々月くらいに「もうすぐ出産するから退職」した人がいたらしい。

まり入った時点で妊娠してたらしい。

因みに従業員数名の零細かつ業種的にも産休育休なんて取れるわけない(つか入社1年未満なら育休取らせなくていいが)所。

何でそういう所に勤めるつもりなのに避妊しないんだろう?

元々子供作って辞める気だったなら最初からバイトにすれば良いし、出産しても働き続けたいのならもっと大きな所に勤めりゃいいのに。

正社員としての身分が欲しいにしても、1年も経たずに辞めてたんじゃ何のキャリアにもならんよね。

そいつが何考えてたのか謎すぎる。

  • たとえ最初から何か月だけ勤めるつもりでもバイトより正社員の方が待遇いいならそっちにしない理由はないじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん