2014-11-20

メールマナー

HTMLメールにしないでテキストファイルを使うとか、高々数百Kのファイルなのに添付しないでファイルアップロードサービスみたいので送ってくるとか、一行の長さを70文字程度にして途中で改行を入れてるとか、今となっては無意味マナーはしっかり守ってるのに、メールの返信を新規メールで送ってくる人は多いね

というか、ちゃんと返信を返信メールとして作成してくる人のほうが少ないわ。

逆に、新規案件なのに、ぜんぜん関係ない過去案件の返信メールとしてメール作成する人とかいるし。

昔のメーラーはツリー表示とかデフォルトじゃなかったから仕方ないけど、gmailなんかはデフォで返信メールは並べて表示するから使ってる人ならなんとなく分かりそうなもんなのにね。

gmailってワケの分からない挙動してるな」程度に思ってるのかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん