2014-11-13

「うちの子宿題やらないんです…。」

宿題って何だと思ってる?

宿題って、先生にとったらサービスなんだぞ。

宿題出して、翌日クラス40人分のプリントなりノートなりが集まったらそれをチェックしなきゃいけないんだぞ。

授業時間以外に。

大人が何かしらの講座を何日か受講して資格を取るとかを想定したら、

その時、その講師はわざわざチェックしなきゃいけない宿題をだしてくるか?

先生は手間をかけて宿題を「出してあげてる」わけだよ。

別にやらなくてもいいぞ。

絶対評価からな。

ん?先生はハンコ押すだけだって

ハンコも押すけど、名簿にチェックもするし、中身も見てるぞ。

残業手当もつかないのに、残業して見てるかもしれないよな。

あんまり宿題を出さな先生は、手を抜いてる先生だぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん