2014-11-06

診察してもらえなかったら診察費拒否したいんだけど

先日、胃痛内科に行ってきた。

症状をひと通り話すと、先生

「うち内視鏡ないから観れないわ。」と言い出し、「とりあえず胃酸抑える薬だしておくから、治らなかったら別の病院行って」と言われて3分ほどで帰された。

診察費は1,000円ちょっと。薬代はさらに1,000円。

調剤薬局の人のほうが親切に話を聞いてくれて、胃炎でしょうか、とりあえず1週間この薬で様子を見てみましょう。治らなければ…といった説明をしてくれた。

数年前、湿疹と流血が酷かったので皮膚科に行った。

患部を見せて、謎の湿疹と痒みがあり、寝ている時に無意識に掻いてしまうらしく流血していると伝えると、先生

「ふーん、で?」と言った。

いやそれだけです。「あっそう。で?」と、とりあって貰えず帰宅した。

診察費は1,500円。

さらに前、耳に謎の大きなできものができたので耳鼻科に行った

できものを見せると先生が、

「あ、これどうにもならないやつ」と言って終了。

診察費覚えてない。ちなみにその後治癒した。

こういう、ろくに診察しない医者に診察費を払うのが凄く嫌だ。拒否したい。

優しいのは歯医者だけだ。

  • たけーよなほんと うちもアレルギーひどくなった時にクラリチンきかねーから他の出してくれって言ったら「うちじゃ取り扱ってないからw」とか言って断られたわ ありえねーよ薬出す...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん