2014-10-21

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.excite.co.jp/News/bit/E1413780573565.html

キャラ弁どころか両親揃っての行事の参加も一部では禁止されているらしいよ。母子父子家庭との不公平是正らしいけどね。

それ、単に「子供1人に対し保護者1人分しかスペース無いから」じゃね?

例えば親子遠足だと親子一緒にバスから保護者2人分の席なんて無いのが普通だよね。

こういうのって、本来意味無視されて別の意味が付け加えられて都市伝説化している感じがする。

徒競走でお手て繋いでゴール」は保育園のまだ一人でゴールまで走るのが無理な低年齢児に対してやっていたもの、って話を思い出した。

  • 繊細チンピラとはいうものの、実際、昔は幼稚園も小学校も何かというと親を意識させる行事が多くてうざかった。 行事参加くらいはべつにいいけど、カリキュラムに組み込まれてるん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん