2014-10-21

http://anond.hatelabo.jp/20141021101023

他の分野の人も、アカデミア系の人ではない普通サラリーマンも似たようなもんなので

人間は概ね自分の半径5mくらいで認識した事を全世界適応してしまう生き物なんだろうと思う

普通サラリーマンと比べたら、アカデミアの人は自分が(「世間一般」と比較したら)変わり者であると言う認識がある分マシかも

それが「他人と違うカッコイイボク」と言う中二病になってしまっている場合もあるけどさ

記事への反応 -
  • 工学系の人は工学系の常識をアカデミア全体の常識だと思いすぎでキモいなって思うことが多いよ

    • 他の分野の人も、アカデミア系の人ではない普通のサラリーマンも似たようなもんなので 人間は概ね自分の半径5mくらいで認識した事を全世界に適応してしまう生き物なんだろうと思う ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん