2014-10-20

http://anond.hatelabo.jp/20141020134016

無趣味で、無私無欲で、自分リソースをすべて家族に注ぎ込んでいるような人。

こういう人が不幸とは限らないんだよ。嬉々として働いてる母親も居る。

女にとって結婚はむしろ介護する親が二倍に増える」行為から結婚したくない、ってだけでは。

勤勉で、過度に気の利く母親に育てられると、娘も息子も関係なく、人の世話が出来ない大人に育つんだよね。

介護が出来ないどころか、一人暮らしもできない、自分自分の面倒をみることも危うい感じになる。

親が若いうちは「親が面倒みてくれるから、苦労してまで他人と関わる必要がない」。

親が老いたら「親代わりになるような新たな寄生先を見つけないとやばい」。

社会性が無いから介護する親が二倍とか考えてないんじゃないかな。これ男女関係ないよ。

記事への反応 -
  • 「男女」じゃなくて「男」にだけ当てはまる事だよね、それ。 女だったら、 無趣味で、無私無欲で、自分のリソースをすべて家族に注ぎ込んでいるような人。 が母親の場合、母親が...

    • 無趣味で、無私無欲で、自分のリソースをすべて家族に注ぎ込んでいるような人。 こういう人が不幸とは限らないんだよ。嬉々として働いてる母親も居る。 女にとって結婚はむしろ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん