2014-10-20

http://anond.hatelabo.jp/20141020125021

「男女」じゃなくて「男」にだけ当てはまる事だよね、それ。

女だったら、

無趣味で、無私無欲で、自分リソースをすべて家族に注ぎ込んでいるような人。

母親場合母親幸せそうに見えないから結婚に良いイメージが持てない、と言う方が大きいだろうし

恋愛結婚も、両親が要介護になるまで不要から考えない

ってのも、女にとって結婚はむしろ介護する親が二倍に増える」行為から結婚したくない、ってだけでは。

逆に後半は「母親幸せそうな家庭で育った女は結婚へのモチベーションが高い」というこれまた当たり前の話。

  • 無趣味で、無私無欲で、自分のリソースをすべて家族に注ぎ込んでいるような人。 こういう人が不幸とは限らないんだよ。嬉々として働いてる母親も居る。 女にとって結婚はむしろ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん