2014-10-09

春樹ファンが嫌い

春樹ファンが嫌い

村上春樹の本はきらいじゃないけど

ファンのあの偉そうな感じが受け付けない

村上春樹が有名だからだろう

自分

村上春樹が好きです」

って言って

相手に

「え? 誰それ? 面白いの?」

って言われないと確信しているあの感じ

しろ読んでないやつは自分よりフィロソフィーが足りないと思ってそうなあの感じな

普通文学なんて読んでたらそうなっちゃもの

有名な本を読むこと自体が悪いわけではないけど、

村上春樹好きだけはここ十年くらい文学好きの孤独ペナルティーを受けていないから結果的に奴らは増長しているのだ

しろ村上春樹を読んでいることがなんかステータスになると思っているのだ

これからは目を爛々と輝かせた村上春樹ファンに上から目線

村上春樹が好きです」

と言われたら

「あーノーベル賞とるとる詐欺の人だよねー」

と返事を返すことにしよう

そうしようじゃないか!

  • バカじゃねぇの

  • Haskellerが嫌い Haskellはきらいじゃないけど Haskellerのあの偉そうな感じが受け付けない Haskellが先進的だからだろう 自分が 「Haskellが好きです」 って言って 相手に 「え? まだそれ? 面...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん