2014-09-26

子供の声もわざと外に向かって出されると地獄だよ

前に住んでた家。入居時は子供も小さかったのか全く声はしなかったけど、2年くらい経過すると朝から晩までものすごい騒ぐようになった。

家の中で騒いでるならまだしも、わざと窓から外に向かって怒鳴る。それが面白いらしい。

ベランダにすのこが引いてあるらしく、それをガンガン打ち鳴らしてきゃっきゃうふふと遊ぶのも楽しいらしい。

夜勤明けとか徹夜明けなんか、本当に地獄だったよ。

一度静かにして欲しいとお願いしに言ったら、その家の親から嫌がらせされるようになって、親も一緒になって窓から大声出したりしてた。まあ親の声は響かないから大したダメージではなかったけど。

こういう対応されると子育てしてる親って他人迷惑考えないで、好き勝手するための理由に「子供は国の宝」という言い訳を持ってきてるだけだよなぁとつくづく思うわ。

http://anond.hatelabo.jp/20140926075837

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん