底辺からインテリまでいるはてなーなら誰か答えを知ってるよね☆
追記:
http://anond.hatelabo.jp/20140914005430
↓
「プレイヤーの得る快感が他の物と比べて高い。他の有名ゲームと比べて遜色が無い」を面白いB
「そのゲームを数時間プレイして目新しさが無くなっても快感を得ることが出来る」を面白いC
と定義して、面白いB・面白いCが成立するようなゲームやプレイヤーの性質について知りたい
自分は始めてのソシャゲは1時間ほど楽しめたけど、ソレ以降はどのソシャゲも数分で楽しめなくなった
http://anond.hatelabo.jp/20140914010438
↓
「ソシャゲは99.9%がクソだけど、コレは違ったぜ」でもいいし
とりあえず「面白い」の定義を定めてくれないと議論が平行線になるから そこからお願い
プレイヤーが快感を得られたら「面白い」って定義で。 ただ今回は「何週間・何ヶ月も同じソーシャルゲームをやってる」って状態で「面白い」と感じてる人の話に特に興味がある。
面白いっていうか RPGのレベル上げみたいな感じ
そうなんだよね。 RPGのレベル上げみたいな感じで楽しめるんだろうなとは思う。 でもゲームの進むスピードが余りにも遅いっていうかずっとレベル上げしてる感じになっちゃうけど、 ...
ソシャゲはあくまで、継続と高課金を狙うので、 ストーリー作っちゃうとゲームの終わりを定義しなければならなくなる。つまりゲーム継続してほしいのに、終わるポイントをわざわ...
ゲーム全体のこと? 特定のタイトルのこと?
熱く語れるタイトルがあるなら語って欲しい。 ソーシャルゲーム全体に関する見解にも興味はある。
スマフォ、ガラケーで、普段ゲームに触れてない人が急速に増えた。 初めて触るゲームっていうのは印象に残りやすい。 その後も初期の追体験を求めてしばらく遊び続ける。 既存のパ...
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いったいいつの時代の話をしてるんだ。
俺も最初の頃ははまってたけど結局 キャラを集めて、レベル上げて、合成してってのが根幹にあって レベル上げる方法がどう違うかってだけだと思う。 俺が知らないだけでそういう...
ゲーム本体が面白いかどうかについてなら、ソーシャルゲーム<コンソールゲームかな。自分の意見では。 でも面白いと感じるには、ゲームをやる、やりつづけることが必要で、じゃあ...