2014-09-13

更新するたびに変わるランダムバナー広告って糞じゃね?

広告なんて意識的に見ることはないけど、たまーーーーーーーーーーーーーに気になることはある

それがどういう時かって言うと

次のリンククリック後、ページが更新されるまでの待ち時間であることが多い (うちの環境は低スペ・低回線なので)

既にそのページの情報に用は無いから無意識的に広告にも目が行くんだろう

で、ブラウザバックしたら広告が変わってる

何回か更新しても出ないので、諦めるけど、モヤモヤが残る

これって広告主にとっても俺にとっても機会損失で誰も得してないじゃん

そこに表示される可能性のある広告一覧を表示するリンクでもつけといてくんねーかな

  • あるある。 ふだん広告とか気にならないのに、リンク押してページの切り替わる一瞬だけ目に入って、戻っても二度とその広告が表示されないやつな。

  • そういうユーザーによって何回か更新されるたびに、他の広告もビューされるんだから、全然糞じゃないよね

  • ちなみに、ふたばに貼られているDiGikitの広告は、ここらへんも考慮されていて、トップページに行くと「ふたば広告の作品」と明記されていたりする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん