2014-09-07

http://anond.hatelabo.jp/20140907145159

一応、女でも、この人は顔は、「かっこいい」「かっこ悪い」って分かってるし美的基準もしっかり持ってるよ。

女は、美的基準にバラつきがあるわけじゃない。

だけど、性格とか、いろいろな条件をかんがみると、単純に見た目がいいだけでは飛びつかないというだけ。

女の方が総合的に人を判断してる。

だけど男は、単純に「可愛い」「可愛くない」の見た目基準だけで単純に飛びついてるんだよ。

総合判断ではなく、偏った尺度だけで判断してる。

それが出来るのは社会的強者から

女の方が弱者から旦那DQNだったら被害が大きく顔面だけで単純に判断できないんだよ。

女に力が付いてきて、男の方が弱者側に回ると、

男も同じ様に画一的に見た目だけで判断されるようになると思うよ。

(男って自分論理的と思ってるけど、都合が悪いことには全く論理的思考力は働かないんだよね)。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん