2014-08-30

http://anond.hatelabo.jp/20140830162054

言語や開発環境ってケースバイケースで使い分けたり

もし選べる状況にあれば、自分の良いと思うものを使うっていう

ただそれだけの話じゃないんですか?

それが仕事現場だとここの開発はVB、ここの開発はJavaなど、顧客との折衝によって使う言語強制させられるんだなこれが。

それで「この開発は絶対○○の方がいいだろー」って、まるでボールペン書道をさせられるみたいなもどかしい気持ちになって、結果嫌悪感だけを募らせて最終的に「××はクソ」って状態になってる気がする。

  • そうですよね。 > まるでボールペンで書道をさせられるみたいなもどかしい気持ち 自分も仕事でやってるので、この気持ちはよくわかります。 ただ自分の場合は、やるとなった以上...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん