2014-08-17

http://anond.hatelabo.jp/20140817132852

大半がエルサに自己投影している

これ、益田でもいくつか、自分と同じだ、とか、あれを見てると自分みたいで辛い、ってのがあったけど、

なんでかっていうと、別にエルサが失敗しておかしくなった、とかなら別に共感もしないんだけど、

エルサが「特別で人より余りに優れた物を持っていたが故に、逆に今の社会には馴染めず引きこもってしまった」と言う存在からだよ。



皆、アホなほど自分をすげーもんだと思ってるからさ、鬱になって引きこもったりしても、

それは自分が優秀すぎるからだ、って思ってるからさ(そうじゃない、って言いながらもエルサに共感してるあたり。。。)



ほんと、キモイと思いましたね、はい

おめーの人生なんて映画主人公になるレベルじゃねーだろ、ふざけんな、共感できるところなんてあるわけねーだろ、と。

童貞魔法使いと一緒にすんなよ、と。

  • 童貞の魔法使いは元々ディズニーに興味なくて、感情移入してるのは殆どが女性だけどね。 オヤジには理解できない女性による女性の為の物語らしいよw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん