2014-08-06

お前の価値観を受け入れて貰いたいなら自分で手を動かせ

他人トラバコメント欄寄生するような真似はするな。

違う価値観から意見を軽くぶん投げるならなら「考え方の交換」で建設的だが、

相手が始めた話に「そうじゃないもん!僕の考えと全然違うもん!えっとね、僕が思うにね(頭から尻尾までソイツの色眼鏡ごしの主観で構成された理論をクドクド説明しだす)」みたいな話し方で割って入るのはホドホドにしとけ。

お前にそういった意見にちゃんと耳を傾けてくれる知り合いが全く居ないのはよくわかったが、

からと言ってそれにやたらと他人を巻き込むのは本当ホドホドにしとけ。

もしも巻き込みたいなら自分で手を動かして2chにスレでも建ててみろ。

全く伸びずに終わるかも知れんがな。

それでも内容ちょっとずつ変えて場所も変えて時間置いて何度もやってれば1年に数回ぐらいは話ちゃんと聞いてもらえるもんだぞ。

からわざわざ見ず知らずの相手に、お前の拙い考え方をリプライとかで送りつけるのはいい加減やめろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん