2014-07-27

小保方さんが救ったもの

美人と言われるにはぱっちりおめめじゃなくてもいいって示してくれたよね

そりゃ実生活では奥二重も一重女子モテる彼氏いるし結婚もするけど

女子社会では、二重まぶたの大きな目が大前提から

あらゆるメイク特集でも二重まぶた以外の人間なんていない扱いだし

そして同じページにはアイプチとか美容外科広告が並ぶ

フランス人形のような、ぱっちりおめめじゃなきゃ自動的にブスだという風潮がある

現実社会はそんなわけないのだが、芸能人にもやっと吉高由里子やすみれのような切れ長目が出てきたくらいだ

やっぱり女性は大きな目でなければただでさえブスに見えやすいし、圧力も強い

でもオボちゃんが美人だと言われたことで救われた奥二重、一重まぶたの中級〜美人女性は確実にいるだろうな

奥二重、一重の美人が無理やりアイプチやってるのほど悲しいものはないから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん