私、このCMになんで怒っているのかがよく分からなくて、「男性向け洗剤です」とでも打てばいいのか?
http://www.huffingtonpost.jp/hiroki-yoshida/kao-attack_b_5593872.html
そもそも、洗剤を買いにいくパパってどれだけいるのでしょう?買うのは女性が多いんじゃないかしら?
それだと、CMは「購入者」向けのものになるよねえ…と思うのです。
買うのは女性で、その女性に向けてのパッケージや使用感のPRになるのは当たり前だろうに。商品選択をする女性がいて、洗濯をする男性もいる。
これでいいんちゃいますの?そもそも、昼時間帯のCM、男性みていないじゃん。女性がみているから、こうやってなるじゃん。
男性が洗剤を選ぶCMを見て、女性が「これを買わせよう!」って思いますかいな。
ここまで怒らないでもいいじゃない?そういうのが却って不自然だなあと思うのでありますよ。
よく分からんが、女性向けならそれこそイケメン使えばいいじゃないか。 ビールを美女ががぶがぶ飲むCMみたいに。