2014-07-18

http://anond.hatelabo.jp/20140718135532

女らしい女叩いている人は、フェミニストじゃないと言うか、大体そういう人はむしろアンチフェミニズム唱えてて、フェミニスト叩いてるよ。

女性でやっている場合は、大体女叩きのメニニズムを内面化している、ストックホルムシンドローム状態の人。

フェミニストが女叩いてる!! っていうのは、大体女叩きしているひとが、無理矢理こじつけて「男は悪くないー」って女叩きを正当化する手法のうちの一つ。

主婦やってると食えなくなって、DVとかに逆らえなくなるから、金の線は切らすな」って警告するフェミニズムあたりを、「叩いてるー」って言い出すというね。

大体この手の「フェミこそ女の敵ー」ってのも、女叩きする人の責任逃れ定型句で、実際に「どの言葉がそうなの?」って聞いたら、全然無関係の内容を「これだからですー」って持ってきたりする。

というか、色々聞いてみたけどこのパターンか逃げるパターンしかなかった。

記事への反応 -
  • 元増田じゃないけど。 君あまりまとめとか見てないひと? 今時の女叩きは女ってだけで生きてる価値なし、元来頭が悪い、生物的に劣ってる、25歳過ぎたら産廃って感じだよ。 例え中高...

    • 自分の女コンプレックスはコレが原因だったのか。 元増田より何個か年下くらいの年齢なんだけど、小学生くらいからまとめを読んでて 気付いた頃には自分が女であることが何より恥ず...

      • やっぱりまだ価値観が定まっていない、小さな子供にネットなんかをみせるのは害悪だな…。 ネットが無ければそうならないのかというと別にそんな事もないんだよね。 あの手の女叩...

        • フェミニズムは男になりたがってる名誉男性。って発想自体が、女叩きに毒されているので気をつけた方がいいよ。 「あいつらは男に成りたがってる」は典型的な女叩きの例の一つだっ...

          • 名誉男性ではない「女らしい女」を叩いているのは大多数のフェミニストも同じでしょ。 そういう女を人間だと思っていないのも。 家事手伝いとか専業主婦の女とか、働いていても所...

            • 女らしい女叩いている人は、フェミニストじゃないと言うか、大体そういう人はむしろアンチフェミニズム唱えてて、フェミニスト叩いてるよ。 女性でやっている場合は、大体女叩きの...

            • 強い女性は名誉男性か否かという話ね。少なくとも欧米的な価値観では違うことになってる、優勝劣敗は男社会のせいでもなく女性社会でも当然だから。女性は皆優しくて助け合って共...

        • ネットがない時代はテレビや女性週刊誌、なにより母親が刷り込んでいたからね。 可愛いは正義って今でも臆面もなく言われていて、女性向けコンテンツに関わる女性自身が補強してい...

      • http://anond.hatelabo.jp/20140718104103 自分のことを思い出しました。 私は、今で言うところの”まとめ”のようなな「女は劣っている」、「お前はブスだから女としての価値もない。貰い手の...

    • その増田じゃないけどそんな状態のを中学生とかも見てるのか… 昔は表にまで出てこなかった気がするな。 糞みたいなまとめを育ててしまった俺ら世代の罪深さを感じる

      • 昔ってのがいつの話か知らんが、10年前くらいには既に広まっててちょっと検索しただけですぐ出て来る状態だっただろ。 「女はネットなんてしないししたとしても企業公式と芸能人ブ...

        • わざわざ検索するかっていうとしないし、常駐してるスレにたまにコピペが張られる位だったように思うけどなあ。 少なくとも俺は今よりずっとネットでの行動範囲狭かったのもあって...

    • ひどいよね

    • まとめとか見てない人?って部分だけをあげつらって揶揄するブコメつけてる人たち こういうのが女叩きの典型例。 一部分をもって全体の論旨を暗にバカにする。取り合わない。 しか...

      • 「女叩きをする人たち」は何とか自分が叩く原因を「そもそもは女が原因ー」って言いたがるけど「何をやっても叩くよね?」という現実を見せられると、もう逃げられないからね。 ひ...

    • まじでか。 検索したんだけどいまいちでてこないので、なんか代表的なまとめサイト?を1つ教えて頂ければ非常に参考になり、助かります。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん