2014-07-14

いままで何勉強してきたんだっけ

院試の願書を書いてた。

必要な書類の中にA4一枚ほどのスペースで

今まで勉強してきたこと、

これから勉強したいこと

の2つを書く欄がある。

これから勉強したいことはけっこうあっさり埋めれたんだけど、

今まで勉強してきたことが全く浮かばない。

今いる大学の院を受ける、

まり内部生なので書類の体裁が保たれていればいい。

内容はどうでもよくて埋まってさえいればいいのだけれど

それでも全然筆が進まない。

俺3年半何してきたんだっけ。

そういえばこうゆう自分経験について聞かれるのが苦手だ。

中学生の間で一番楽しかったこととか、今までがんばってきたこととか、

そうゆうのも書くのが苦痛しかなかった思い出がある。


就活ときも似たようなことを考えなきゃいけないのかな。

面倒いな。


今までの自分人生ってなんだったんだろうなって思っちゃうね。

自分人間としての薄っぺらさが突き付けられてるみたいだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん