2014-07-02

http://anond.hatelabo.jp/20140702220048

しろ、「何が出来ない」のか

考えた方が早いんじゃねそれ。

アメリカ様は「中国の脅威に対抗する!米軍大量駐在コストはおまえ持ち!

あとTPPの条項全部書き直す、反論の権利はない!」

だろうし、中国様もアメリカとほぼ同じ行動取るだろうし

そらもう肉奴隷っすわ。

つーか、アメ様としてもアメリカの不沈空母たる日本が飲まれると

太平洋覇権中国に取られるので

大慌てで軍備展開する以外に手がない。

日本がなくなって中国太平洋アジア周辺の航路を取っちゃう

そりゃ流石にアメリカもアウトになってくるからなぁ。

逆に言えば、中国は自ら「太平洋は俺のもの」って言ってるけど

から手が出るほど欲しいとこだよね。

記事への反応 -
  • それも軍隊持ってたって同じで、本当に戦争になっちゃう覚悟は必要でしょ。 そもそも何かに付けて軍事力をちらつかせるほうが信用を失うじゃん。 国際的発言力を高めるのに軍事力の...

    • 例えば、今中国が圧倒的に軍事力に劣るベトナムに対して 「そこ俺の海だからな?あ?わかってるよな?あ?」ってやってるけど アレに対して、軍事力純ゼロで立ち向かえるか?ってお...

      • そこで一回乗り越えられれば自信はつくよね。 その不安の多くは「前例がない」ことによるもので(非暴力不服従運動とかあるけど)、 「なんだ、案外怖くないんだ」という空気が生ま...

        • 「平和へのコスト払わないんならおまえ俺にナニ払うんだ?正義帝国アメリカ様におまえはナニを払うんだ?」 と確実に迫ってきて、関税自主権とかそーいうものを根こそぎもってこう...

          • 中立だから何も支払いません、でいいでしょ。 それで相手に何ができるの。

            • むしろ、「何が出来ない」のか 考えた方が早いんじゃねそれ。 アメリカ様は「中国の脅威に対抗する!米軍大量駐在!コストはおまえ持ち! あとTPPの条項全部書き直す、反論の権...

        • 横だけど、その「一回」が嫌だから軍備という保険をかけるんじゃないの?

        • 横だがあまりにひどいと思ったので。 「実際問題として無理だろ」という指摘に対して「それ乗り越えれば自信がつくよね」ってどういう思考形態だよ。 お前はワタミが。

        • ヤクザ対策って、警察が機能するのが前提じゃないの? 結局他国の武力を当てにしてることにならないの?

          • 国際社会の評判とか日本侵略後の救援とかは当てにすることになるね。 完全中立か、多少の妥協はあるのか、というのも考えるべきところだが。 経済力などの材料は当然用意しておかな...

      • 妄想逞しいけど世界はそんなに殺伐としてないよ。 「社会はそんなに甘くないぞ!」って言っちゃう頑固親父病だな。 平和ボケの裏返し。

    • つ歴史 つ世界地図

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん