2014-06-30

http://anond.hatelabo.jp/20140630174056

当然ながら誰にでもセックスを拒否する権利がある。その権利行使は正しい。

ただ一方で悲しいかな、男にとって女からセックスの拒否は神経をズタボロにされるような出来事となる。

この両者の妥協点としては、いかに上手に断るか、という1点にかかっている。

そしてその「上手な断り」というのは断らなければならない瞬間だけに存在するのではなく、実は普段のコミュニケーションの中で男性とはこういうもの女性とはこういうものというのをちゃんと話し合えてるかという部分に、むしろ大きな比重があるのだ。さらに、単に話し合うとそのような性的差異が単なる個人の問題だと誤解されることがある。「不感症な女だ」と思われてしまうことさえある。

そうならないためにはやはり文献というのをお互いに読み合うというのはきわめて重要。ちゃんとした男女差異論の文献を。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん