2014-06-24

告白するときに、べらべら喋るな

「数年前に初めて会った時から気になったけど、彼氏たから諦めて、こっちも彼女作ったりして、時間経ったら忘れるかなぁって思ったけど、無理でした。やっぱり好きです。」

これを制服着てる頃に言われたら、まだなびいたかもしれないけど、社会人になってからこれはキッツい。

なんとなく、そういう空気を漂わせられながらちゃんと拒否しなかったこっちも悪いけど、どうやったら泣き言とか愚痴ばっか言うが惚れてもらえると思ったのよ。

みんなで遊びに行くときも、こっちが提案・企画したとき何も手伝ってくれなかったじゃん。わざわざ好きなタイプとか、食べ物とか教えてあげてたけど、そこに対するアクションなかったじゃん。

ただの構ってちゃんとお付き合いとか勘弁。ありえん。

告白してから、どれだけ好きかの説明とかいらない。

そういうのは告白する前に伝わるようにするんだよ。告白されてからそんな事延々説明されても、そこからすぐに惚れることなんてないだろう。

そういうのSE新人研修とかでちゃんと教えてあげて欲しい。

振ったこっちが悪者になるの勘弁。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん