2014-06-24

洗濯機の猫しっこ臭がとれない。。。あまつさえ布団にも。。。

http://anond.hatelabo.jp/20140529201235増田です


うちの近くでクエン酸粉末なかったので台所用クエン酸スプレーほとんど一本吹きかけて半日おき、そのあと熱湯ですすぎ洗いしてみた。

結果

割といい感じだがまだにおう。

どぶみたいな臭いもするので、もしやドブ臭なのか?と下水用の炭酸塩素洗剤(タブレット)で洗ってみる。

結果

前に戻ってしまった・・・・ドブ臭ではなかったらしい。

猫しっこに塩素系はだめなんだろうか。

やっぱりアドバイスどおりクエン酸粉末を探し出して洗うしかないのか・・・

追記

布団干してたら引っかけていったらしい・・・

クエン酸スプレーをかけてウェットティッシュでふき取り、ドライヤー熱で臭み分解を試みる

結果

くさい・・・

明らかにアンモニア臭

晴れた日に天日に干そうと思うが、冬になって布団に包まる季節になったら臭いが部屋や服に定着してしまう気がしてならない。

今のうちに何とかしたい(泣)

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん