2014-06-22

親と仲良くして欲しい彼女

結婚するつもりで彼女の家の近くに引っ越した。

引っ越してきてから、土日のうち1日は彼女実家に来るようお願いされる。

5年付き合ってきてそんな一面を知ったのはごく最近だ。

本当に申し訳ないけど、家族ぐるみで仲良くするみたいなのが好きではない。

そして、成人したら子供の頃の親子関係とはまた別の関係になるものだと思っていた。

でも必ずしもそうではないことがわかってきた。

俺は自分の両親とは長期休暇に会うくらい。

対して最近彼女デート中でも母親電話している。

どちらの人種も世の中にはたくさんいて、どちらも尊重されるべきだと思う。

ただ、この2つの人種が一緒になることは難しい。

俺って結婚向いてないのかな。

  • どっちかが間違ってて、どっちかが結婚に向いてないんじゃなくて、価値観の相性問題だね。 どっちの言い分もそれなりに正しいわけだし。 ただ、家族系の問題って結婚するにはすごく...

  • 親云々よりも「自分と相手の相違についてどれだけ心を砕いて話あえるか」を思った。 人はそれぞれのペースがある。 仕事に重きを置く人もいれば、恋愛に重きを置く人もいる。 「だ...

  • × 俺って結婚向いてないのかな。   ○ 俺ってマスオさんポジションに向いてないのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん