2014-06-16

http://anond.hatelabo.jp/20140614003820

よこからだけど だいたいこんなもんだよ。

 

客も デスマーチ確率論で起きるものみたいな、わけのわからないことを本気で信じてるから

調子の良い営業の方が 真実を言う営業の何倍も売れるよ。

 

現実問題は、デスマーチ確率論だが、調子の良い営業は、真実を言う営業の何倍もデスマーチを引き起こすから

やってる方とすれば、なんでそいつから買うのか意味がわからないけど。

でも、そんなもんなんだよ。

 

スーパー調理済みの魚しかかった事がない客に 漁師を雇ってどの漁師がいい漁師かを見分けろっていってもむり。

10匹しか釣れないけど、100匹つれますという漁師と  20匹釣れるけど 安全を見て15匹 という漁師では

100匹の漁師が人気者。

同業者からすると なんで そんなやつを雇うのか意味がわからないけど、客がそうしたいというのなら仕方がない。

しかもこの業界 1匹しかつれないのに800匹連れます!という漁師もうじゃうじゃしてるんだぜ?

 

営業トークを全部取り払って 内容で買うなんてしないだろ?おまいら。 酒を飲んで、ノミニケーションで決めるんだから

だけど ガチ技術者が酒をがぶ飲みするか考えてみればい。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん