2014-05-22

http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20140520/264977/?P=4

でも、「年を取って無職になると、賃貸住宅が借りにくい」って言われますよね。

高齢者は家を借りれない」はウソ

石川:確かによく聞きます。でも、私はその手の話を聞く度に、一体何十年前の話をしているんだ、と思っています。少なくとも今は、「高齢だから」という理由で貸したがらない大家は少数派だと思います

つい先月まで親が家を借りられなくて苦労していた

(結局知り合いの不動産屋に頼んで何とか見つかったがそれでもまだ団塊世代まり比較的若め&コネありだからであり

70超えてたらそれでも無理だと言われた)んだが、この人こそ何の根拠があってこんな事言ってるんだ。

金持ちならそりゃいくらでも借りられるだろうけど、それなら買う金だってあるよね。

それとも誰も住みたがらないような地域なら物件だぶついてるからって事か?

歳食ったってそんな所に住みたい訳ないだろうに。

しろ年寄りこそ便利かつ治安が良い場所でないと住んでられないのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん