2014-05-20

エロマンガを読んで性犯罪する奴なんかいない」論は完全にバカ

ポルノ表現規制問題を語るとき

エロマンガを読んで性犯罪する奴なんかいない」

みたいな理屈を平気で言う人がいる。

この論理自分の首を絞めてることにいつになったら気づくのか。

エロマンガを読んで性犯罪に走る奴はいる。

でも圧倒的に多いのはエロマンガ読んで致しているだけの人たちだ。

エロマンガを読む→性犯罪をする」という図式の因果関係はまともに示されたことがない。

イメージけがなんとなく徘徊しているだけだ。そもそも相関関係だって怪しいもんだと思う。

エロマンガを読んで性犯罪する奴なんかいない」という理屈は、

相関関係因果関係も示されていない「エロマンガを読む→性犯罪をする」という図式を、

ただの事実関係の問題に還元してしまう。

「いる/いない」の問題にしてしまった時点で、完全に議論では負けている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん