2014-05-16

http://anond.hatelabo.jp/20140516003842

>「多様性環境の変化に強い」。本当にそう思ってる?ほんっっっっっっっっっっっっっっっっとうに、心から腑に落ちてる?

まず最初に、どのような話の流れから出て来てるのか言え

>結論から言うとそれはウソ。じゃあなんで多様性が重視されるかと言うと、

「じゃあ」以降は普通、何故「多様性環境の変化に強い」がウソなのかを説明する内容にするべきでしょう、話をずらしている。

そもそも、どこで「多様性が重視されている」のか?

日本人が「多様性がある状態」が好きだから

・なんで日本人論になっているのか?

・そのうえで日本人論にしたいなら、事例でもいいから日本人多様性がある状態が好き」であることを説明しなさい

もっと言うと、多様性がある状態を維持するのはかなり難しくて、それが一つの個性として成り立つから。一つの差別化要因として成り立つから

「それが」は何を指すのか?

文章的には「多様性がある状態」の可能性があるが(多様性のこの文脈での使われ方が分からんということはあるが)、

多様性」って「個人の持つ性質個性)」じゃなくて、集団の中の構成員の現れ方だと思うので「一つの個性」にはつながらないな。

>本当に多様性環境の変化に強いと思ってる奴なんていないからな。騙されるなよ。

思ってるやつなんていないなら、騙されようがないのでは?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん