2014-05-14

羨ましいとか言われても・・

仕事が終わった後、上司待ち

俺はある程度の時間待って帰れそうにない時は「お先に失礼します」と言って帰る

しかし、それが言えない人もいる。そういう人は上司が帰るまで待ってるか上司が帰っていいよ!と言われるまで待ってる

上司は以前、待たせてるのは気を使うみたいなことを言ってたので、問題ないと思う。

この上司は顔に出やすいので気に入らない人と喋ってる時は普通に丸わかりなので俺はまだ大丈夫だと思ってる。

 

仕事終わりの飲み会みたいなやつ

俺は基本的会社以外で会社の人と絡む気はない

会社飲み会忘年会)とかは全部参加してる。2次会は絶対行ってない

ただ、仕事が終わった後に飲みに行ったりとかはしてない

会社の人、、先輩や同期とかには普通に行かないことを言ってるので誘われない

まあ自分で言うのもあれだけど結構可愛がられてる方だと思うので、断られるを知ってるけど誘われるってことはあるけど

ギリギリまで「え、来ないの?」とか冗談で言われるけど「だから行きませんって(笑)」と返してる

 

同期や先輩で飲み会とか行きたくない仕事帰りに行きたくない上司待ちたくないという人に俺の性格が羨ましいとかピーピー言ってくるけど、そんなに嫌なら言えばいいのにと毎回思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん