2014-05-14

暇つぶしに「クリック募金」したら、優しい気持ちになれました

というのはもちろん嘘だが。

クリック募金っていうのは、クリックすると1円分支援するってやつ。アフィの慈善事業verだな。

http://www.dff.jp/

「1円で何が変わるんだよwww

って話だよな。俺もそう思うわ。でもまぁどうせやるなら、楽しまなくっちゃ。退屈なクリック募金をいかに楽しめるかを考えた。

まずはいきなりクリックして募金完了してはならない。前準備が必要だ。

俺は募金ページ映っている、可愛いロリ想像した。彼女は水すら飲めないような所に住んでいて。お金はもちろんないし、自給自足すらできないような状態。あと数年すれば家族のために売春とかしちゃうんだろうなーと想像。ここで、勝手に感動。

次にボタンぽち!俺は妄想する。俺はロリに、1円玉を渡す。彼女は1円玉のピカピカとした輝きに驚き、嬉しそうに笑う。そして言う。「ありがとう。お兄ちゃん」理解できない言語であったが、俺には彼女の表情でそれが理解できた。ああ、ここでも感動。

いい話だーと思ったら、クリック募金してくれ。いや、やっぱりクリック募金しなくていいからはてブくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん