2014-05-11

羅生門真下

思いついた新しいビジネスを始めようか悩んでいる。

元手がかからないからやった方がいいんだろうが、確実に労力がかかるから二の足を踏む。

過去判例から罪を負う事はないとわかっているが、グレーゾーンを走れば精神的重圧を負う。

この副業で飯を食ってこそ自分の才も生かされるとは思うが、そうしなくても生きられはする程度の才は備えているとも思う。

人生に対してはもっと貪欲であるべきなんだろうが、そもそも人生に疲れている。

日々に倦み新しい景色を見たいとは思うが、変わらず目を閉じていたい気持ちもある。

思いつくのは脱法ビジネスだけなのに、ひとつたりとて実行する気が起きない。

これじゃ芥川だ。

羅生門の手前は平和日常羅生門をくぐった先は弱肉強食の生存競争

羅生門真下で立ち止まったまま、前にも進めず後にも退けず、何処にもいけない。

  • ばーか。お前には絶対稼げないよワロタ。株は安く買って高くなった時に売れば必ず儲かる!と同じぐらいダメな発想だから、宜しく!

    • バカはお前の方だよ この増田の文章の内容をよく読め 稼げるか稼げないかなんて事は一言も書いてないし、普通に考えたら一番問題になるところだろうに問題にすらしていない そこか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん