2014-05-10

板挟み

知り合いAさんに、

「Bさんという人に発言パクられてる気がする、貴方なら両方知ってるから検証してくれませんか」って言われた。

正直Aさんに「ここが被ってる」という部分を提示してもらわないと、被ってるなんてわからないレベル

まぁただそれを「被ってる」と認めるならばタイミングとしては一致するんじゃないかな、と正直に伝えた。

Aさんは「第三者的に見てパクに見えないことはわかったので当人に言うのはやめておく、

が、やはりタイミング的にもパクってると思うので自衛していきたいと思う」でまぁ話は終わった。

はいいんだが、

自分はAさんのことはどちらかといえば苦手だ。そしてBさんのことは好きだ。

俺がAさんのことが苦手な理由だとかBさんに対して好意的な理由だとかその辺のことは置いといて、

俺とBさんとのやりとりは基本SNS上でオープンものなので、

イマイチBさんがパクってると当事者ほど思えない俺は今後もBさんとは変わらぬ交流を続けていくつもりだけど、

Aさんに今後も俺とBさんとのやりとりが見えてる状態なのかと思うとなんかやりづらいわー…。

なんで俺がこんな爆弾抱えなあかんねん。安請け合いするんじゃなかったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん